メニュー ENGLISH
門下生の声:ニックネーム: エリー又はエリーさん

門下生の声 > ニックネーム: エリー又はエリーさん

ニックネーム: エリー又はエリーさん ニックネーム: エリー又はエリーさん

①ニックネーム: エリー又はエリーさん

②年代:「三丁目の夕日」世代(昭和35年生)青春時代は「バブルでGO~!」

③趣味又は特技(空手以外):外国語学習(現在は中国語に苦戦中) エッセー執筆 (何回かコンテスト入賞歴もあります)

④空手歴:約25年

⑤好きな稽古(型/組手/技でも可):関節技系の護身術

⑥今井道場を選んだ理由: 1990年頃、マイカル本牧で今井師範が指導しておられた空手教室の宣伝を見て、子供の時にブルース・リーに憧れていた自分を思い出し、「これだ!」と決めました。 (その後、仕事の関係で地方勤務した際に、他の流派にも一時的に入会してみましたが、錬心舘空手道と今井師範に優る「師」には出会わず、自ずと今井道場に戻ってきました)

⑦自己PR:現在、今井師範のお許しを頂き、赴任地の中国・北京で「錬心舘今井道場北京支部」を主宰させて頂いています。大気汚染等、最近日本ではあまりイメージがよくない北京ですが、錬心舘空手道を通じ、日本人、中国人、セルビア人他40人が、民族や国籍を超えて一緒に稽古に汗を流し、素晴らしい交流を続けています。お陰で、自分自身も健康で充実した毎日を送っています(もちろん、仕事もしっかりやっています!。。笑) 小生自身の空手道の腕は全くの未熟者ですが、この北京でより多くの仲間たちに錬心舘空手道の持つ素晴らしい精神性(己に克ちて万人を活かす)を伝え、一緒に何歳になっても人間的な成長を目指していきたいと考えています。 今井道場生の皆さん、2016年も北京支部の応援をよろしくお願いします!

ページ上部へ