メニュー ENGLISH
門下生の声:ニックネーム:武ちゃん

門下生の声 > ニックネーム:武ちゃん

ニックネーム:武ちゃん ニックネーム:武ちゃん

【今井道場~ゆかいな仲間達~】

①ニックネーム:武ちゃん

②年代:スーパーカー消しゴム世代(わかるかな?ボールペンでカチカチするヤツね・・・もうすぐ50です)

③趣味又は特技(空手以外):家探しと引っ越し(転勤の多い会社でして) ・ 知らない街で独り呑みと読書

④空手歴:7ヶ月

⑤好きな稽古(型/組手/技でも可):今はどの稽古もやっとですが、みなさんに助けられて楽しく励ませてもらってます。

⑥今井道場を選んだ理由:仕事の途中で『今井道場』の看板をたまたま見掛けて電話しました。運動不足の解消になればと始めましたが、週2日のペースで既に7ヶ月目。正直こんなに続けられるとは思っていませんでした。

⑦自己PR

稽古に参加するのは夜専門、昼は某建材メーカーの営業やってます。 <入門当初に今井師範との会話> 師範「今の仕事の定年までに地元で空手の指導者になることを目標にしたらどうだ?」 自分「自分にはとても無理ですよ・・・」 師範「無理じゃないよ。人に教えるのはジャイアンみたいな人間じゃダメなんだよ。ドラえもんがいなかったのび太みたいな方が指導者には向いているんだ。」 自分「・・・・・」 その時の単純な会話の中に妙に深いものを感じ考えさせられてしまいました。 この歳からのスタートで運動神経と体力には自信ないですが、自分のペースで長く続けていければと思います!

ページ上部へ