メニュー ENGLISH
門下生の声:ニックネーム:アフロ

門下生の声 > ニックネーム:アフロ

ニックネーム:アフロ ニックネーム:アフロ

①ニックネーム:アフロ

②年代:ファミコン体操世代

③趣味又は特技(空手以外):バンド(トランペット、歌)、庭造り

④空手歴:8ヶ月

⑤好きな稽古(型/組手/技でも可):移動基本、南光之型

⑥今井道場を選んだ理由:体力勝負の仕事の中、昨年体調を崩し夏に手術しました。術後の体力回復に真剣に悩んでいたところ、今井道場に前から在籍しているお友達に「空手いいよ!」と誘ってもらいました。前からちょっと武道系には興味があったのですが、体験に行ってみたら力だけに頼らない技の指導に空手のイメージが180度変わりました。楽しく汗かけたので即決しました。 何より今井師範のお言葉がいつも気持ち良いくらいグサグサ心に刺さるので(笑)、心身ともに己を鍛えに行っているような感じです。ちょうど自宅から徒歩30分くらいなので道場の往復も良いトレーニングですし、おかげさまで去年の不調が嘘のように元気です。老若男女たくさんのお仲間がいるので、皆さんと一緒に長く続けられたらいいな、と思っております。

⑦自己PR(空手の事でなくても可。将来の夢でも何でも)

まだ入門して年月は浅いですが、空手道が自分の生活の中に入ってきたことによって、今まで慌ただしく雑然としていた日々に、スッと背中に筋1本通ったような清々しい気持ちでおります。生きていると良いことも嫌なこともいろんなことがありますが、何か「これを続けていれば自分の中に大きな間違いは起こらないな」と思わせてくれる人間成長の機会に出会えたことに感謝しております。 夢はおばあちゃんになった時にカッコよく黒帯を締めていられることです!楽しく長く逞しく続けて行きたいです。 庭造りや植物にまつわるお仕事を営んでおります。これからも豊かな住環境や美しい街並みを形成する、緑ある空間の創造・維持・管理に努めることによって、社会の、たくさんの人の役に立っていけるような事業・人間になりたい思っております。 株式会社アフロとモヒカン/みかやま設計 http://afro-mohican.com/ 皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ